ninjinpiaのブログ

ふつうの毎日の中で、好きなモノを撮りためて、じぶんのコトバを添えています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いあって。

ビタミンチャージ!笑顔も満タン。ココロもほっこり❤︎笑いあって、歩いて、食べて…そんな友との1日感謝の1日さあ、またがんばろ。

私の華。

凹んだりたち直ったりそれでも、また凹む。そのたび諦めたり決意したり。どうだろう?後ろには道がついているだろうか私は進んでいるかしら自信なんて何にもないけどそれでも自分を信じてる。華を咲かせられるように華が咲くように。

小さな妖精が。

季節の変わり目感じてる?色で…香りで…光で…あなたは何で?ほら、お花の中の小さな妖精が教えてくれてるよ。空気が変わってきたよって。

胸に秘めて。

私が小さな女の子だった頃…おばあちゃんが「かわいいね。」と言ってくれてたな。私が弾けそうな学生だった時に…道ですれ違った女性が「今が楽しい頃なんだよ」って声をかけたっけ。私が新しい人生を歩み始めるその朝、全ての人々が「美しい花嫁だ」と祝いの…

春の香りがやってきた

春の香りがやってきたほんわかとやんわりと穏やかな日が好きだからきょうはココロもホッとする。やさしくなれるよね。

まったり。

美味しい。幸せ。やっぱ私の元気チャージはこれだな!休日の午後。まったり過ごす。

今日も。

おだやかな夕陽に思うこと。あぁ良い1日だったと。静かな夕刻に考えること。明日も楽しい1日であることを。静かに静かにきょうのひがおわり明るい明日がやってくる。今日もありがとう。

立春。

立春。春はすぐそこ。花も開き鳥が鳴く。風が揺れ空は澄みココロオドル。

1番見たい景色。

まっすぐに生きる。前を見て。歩く。歩き続ける。ひたむきに。ダメだよ。下を向いちゃ。後ろ向きも。平坦な道ばかりじゃない。だけど登り坂ばかりでもないよ。ほら見えてきたでしょ。1番見たかった景色が。

ぽろーん、ぽんぽんぽん。

弾んでぽろーん。音符のダンス、ぽんぽんぽん。空気の中にシュッと消えて。風に乗って飛んでいく。響いてぽろーん。弾んでぽろーん。

あなたの笑顔があるから

あなたの笑顔があるから今日も嬉しい。明日も頑張れる。勇気をありがとう。次はわたしの笑顔を届けるからね。