ninjinpiaのブログ

ふつうの毎日の中で、好きなモノを撮りためて、じぶんのコトバを添えています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレなワタシ。

オシャレなワタシ。ちょっと憧れてるオシャレって何?高価なバッグを持ってる美味しいお料理食べてる背の高い靴履いてるパリッとスーツ着こなしてるううん。そうじゃないよね。気持ちの根っこ、ここだよ!ハートの奥、そこだよね!明日はオシャレなワタシに…

流れる雲に…。

流れる雲に問ふ。風は強いの?風は冷たいの?何故、そんなに早く流れていくのだろう私はここに立ち止まったままなのに時間も空気も人々も止まらないそれでも立ち止まったまま空を見上げる風はそんなに強くないよ風は全然つめたくないよそんな声が聞こえた気…

夕陽が。

夕陽が…美しいのは何故なの?すぐに夜がやってくるから。1日の終わりを彩る陽の光安堵を感じるグラデーションふと、瞼を閉じるとまだ眼の奥に写る夕焼け。今日はどんな1日だったの?ホッとひと息ついてみる。明日はどんな1日になるのだろう。私は、どうする…

暖かな。

暖かな光暖かな空気暖かな音。疲れた私の心もほぐれてく。少し背伸びをする、ちょっと上を向いて、瞳を閉じて…。柔らかな眩しさに包まれてやんわりとした胸の奥元気が湧いてくる。

ありがとう。

お花を贈る。心を込めて。特別な日ではないのだけど普通なこの日だけど想いを込めて。お花を贈る。あなたの優しさに感謝して。

せっかちお月さま

まだ 夕焼け綺麗な西の空振り返るとせっかちお月さま。いつも暗い夜空を見てばっかり…今日はあかね色夕焼け、見にきてる。だんだん 綺麗なお月さま振り返ると晩の入り口。

皇帝ダリア

寒空へ向かって精一杯伸びる。細いカラダを目一杯伸ばして。柔らかな花は優しく下を見つめる。私は少し眩しい上を見上げてる。背筋をシャンと伸ばして…そして深呼吸。さあ、行こう。