ninjinpiaのブログ

ふつうの毎日の中で、好きなモノを撮りためて、じぶんのコトバを添えています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ‼︎

ド・レ・ミ〜ウキウキ〜弾んで!ランランラン〜揺れて!ファ・ソ・ラ・シ〜それっ ジャンプ‼︎

春よ!

春がきたら何しよう。春になったらどこ行こう。春の…、春に…、春は…早くやってきてね。

あま〜い時間。

ほっかほか、いい匂い。ふんわり、あったかい。あま〜い時間。ココロがゆるりと。アタマもやんわり。オナカの中までほっこり、じんわり。あま〜い時間。

やるじゃん私!いいじゃん私!

些細なことだけど時折凹む。沈んだままでどんより。ほんの小さなきっかけだけど上へ上へ上がってく。やるじゃん私!いいじゃん私!

パッと咲く。

鮮やかな赤色に心もボッと明るくなる。光に透けるその薄さとヒラヒラ舞うような花弁の柔らかさ、曇りの空にパッと花が咲く。

銀の庭

白い精、いっぱいいっぱい降って。天からどんどんやって来て。いっぺんに世界を変える。色も、音も、空気も、風も…朝になったら変わってた。キラキラ、眩しい銀の庭。

びっくりどっきり

寒くてびっくり!綺麗でどっきり!冬を楽しも!春を待とう!

ホッとする時間。

1人で…ゆっくり。外は北風、空から雪、窓の外は別世界。ゆらゆら暖かい空気の揺れる部屋の中。ホッとする時間。

にこにこにっこり

優しいお顔わたしもにっこり。笑顔のお返しあなたもにっこり。にっこりとにっこりにこにこにっこり。

元気満タン!

甘くて美味しい。女の子たちの元気の源。おしゃべりランチスウィーツおしゃれさあ、元気満タン!いくぞ!

あと少し。

大寒。おおさむこさむ。あと少し。もうすぐ。ちょっとだけ…まってるよ。

踏み出す

ココロを整えて踏み出す。新しい自分と一緒に。気持ちもシャキッと。まだ見たことのない新しい世界へ向かって。

美味しいご馳走さま。

アツアツ。ハフハフ。フーフー。サムイのサムイのとんでいけ!美味しいご馳走さま。

春を待ちわびて。

寒空の下それでも上へ上へ蕾を膨らませ。春がやってくることを待ちわびてる。春一番乗りを目指して!

ほんわか。

「寒いね」「うん、寒いね」それでもあったかい。心があったかい。ほんわかあったかい。

ファイト!

さあ明日もがんばろファイト!

待ってるよ。

ようやく会えたよ。ちっちゃな花だけどほっこりあたたかくなる。ゆっくり開くのをただ黙って待ってる。じっくり…じっくり。待ってるよ。

あまい。

あまーい時間2つ並んであまい時間。今日はあまいもの、解禁。笑顔、にっこり。

おいしい元気。

ブルブルッ!寒い!シャキシャキ!元気をいただきまーす‼︎

美人さん

冬の美人さん寒いほど引き立つ美しさ。ひときわ鮮やかなその色…きっと美人さん。絶対美人さん。

きょうのこと、あすのこと

楽しい1日の終わり。じっくり思い出す今日の出来事。期待しちゃう明日の夢。いっぱいおやすみ。

明日も。

おつかれさまの夕陽そっと包んでくれる暖かさ。明日もいいこといっぱいありそうな今夜は楽しい夢みよう

ググーンと!

キモチイイなぁ静かで穏やかで、スッキリと。縮こまってたココロもセナカもググーンと伸ばして!さあ!

かわいい。

かわいいなぁかわいいなぁ。いつまでも眺めちゃう。寒いのに頑張ったね。愛らしいミニ薔薇。

あなたの笑顔があれば…。

時には、気の重い出来事もある。人生の底にいるんじゃないか?と思えるほどに。それでも、気の晴れる瞬間もある。心配ない。あなたは大丈夫。いつもの明るい笑顔があれば大丈夫。

華やかな時間

貴女は華やかな時間を持っていますか?それってどんな時?おしゃれをしてる時なのでしょうかそれともおいしいものを食べてる時かしら私はそうだなぁ、気持ちのいい音楽と和らぐ香りと暖かい空気の中で凛と過ごせる時かなぁ。私が私らしく輝ける時間、私の華…

ハジマル。ハジメル。

年始、ネンシ。開始、カイシ。そして始動、シドウ。始まるのです、いえ 始めるのです!新しい一歩それは、明日へつながる。今日の一歩それは、昨日からつづいてる。たちどまってもいいよ。やすんだっていいんだよ。またはじめればいい。あるきはじめればいい…

カガヤケルアス。

初日の出。眩しい朝陽に希望と願いを、明るい光に祈りと誓いを、心から。輝ける明日になりますように。

朝。朝。朝。

新しい朝。何も変わらない朝だけど、新しい朝なのだ。きのうと同じだけど、きのうと違う。素晴らしい朝が始まる。素晴らしい日々が始まるのだ。新しい朝。新しい朝。さあ、光溢れる希望の朝だ。