読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninjinpiaのブログ

ふつうの毎日の中で、好きなモノを撮りためて、じぶんのコトバを添えています。

明日も笑顔で。

大丈夫、大丈夫と自分の背中を押して進んでいこうよかった、よかったと自分の頭を撫でて休もう今日も頑張った自分をしっかり見つけてゆっくり解き放ってまた明日も笑顔で進もう。

行くぜ!青空。

行くぜ!青空。元気よく外に出よう。早春の陽射しを感じて。心も晴れ晴れ。駆け出そう。

さあ、行こう。

避けたかったのは私だったかもしれない。トモダチの顔をしてたけどホントは違ったんだ。ライバル?憎いわけでも嫌いなわけでもなくそれでも勝ちたかったのかもしれない。もうどのくらい前だろう、仲良く会話したのは?もういいよね、許しても…もう私を解放し…

私スタイル。

ほぉっとひと息。休日のスタイル。まぁ、のーんびり…でもでも頭ん中はいろいろぐるぐる。そんな時間、大事だね。ココロはフワッと。私スタイル。

沈丁花の香り。

春の香りっていっぱいあるけど小さなお花からいっぱい漂ってくるこの花の甘くて爽やかな香り。鼻の奥をくすぐる春の香り。懐かしいような春の香り。

おもてなし。

おもてなし。優しい彼女のあたたかさの詰まったおもてなし。おかえし。笑顔と楽しい話題でおかえし。楽しい時間をありがとう。また次を楽しみに。お互いがんばろう。

久しぶり。

久しぶりに友人と会う。近況報告に、笑い。彼女に会うと元気をもらえる。そうかな、私の元気を分けているかも。また次に会う日が楽しみで彼女に自信持って会える私になろう。

笑いあって。

ビタミンチャージ!笑顔も満タン。ココロもほっこり❤︎笑いあって、歩いて、食べて…そんな友との1日感謝の1日さあ、またがんばろ。

私の華。

凹んだりたち直ったりそれでも、また凹む。そのたび諦めたり決意したり。どうだろう?後ろには道がついているだろうか私は進んでいるかしら自信なんて何にもないけどそれでも自分を信じてる。華を咲かせられるように華が咲くように。

小さな妖精が。

季節の変わり目感じてる?色で…香りで…光で…あなたは何で?ほら、お花の中の小さな妖精が教えてくれてるよ。空気が変わってきたよって。

胸に秘めて。

私が小さな女の子だった頃…おばあちゃんが「かわいいね。」と言ってくれてたな。私が弾けそうな学生だった時に…道ですれ違った女性が「今が楽しい頃なんだよ」って声をかけたっけ。私が新しい人生を歩み始めるその朝、全ての人々が「美しい花嫁だ」と祝いの…

春の香りがやってきた

春の香りがやってきたほんわかとやんわりと穏やかな日が好きだからきょうはココロもホッとする。やさしくなれるよね。

まったり。

美味しい。幸せ。やっぱ私の元気チャージはこれだな!休日の午後。まったり過ごす。

今日も。

おだやかな夕陽に思うこと。あぁ良い1日だったと。静かな夕刻に考えること。明日も楽しい1日であることを。静かに静かにきょうのひがおわり明るい明日がやってくる。今日もありがとう。

立春。

立春。春はすぐそこ。花も開き鳥が鳴く。風が揺れ空は澄みココロオドル。

1番見たい景色。

まっすぐに生きる。前を見て。歩く。歩き続ける。ひたむきに。ダメだよ。下を向いちゃ。後ろ向きも。平坦な道ばかりじゃない。だけど登り坂ばかりでもないよ。ほら見えてきたでしょ。1番見たかった景色が。

ぽろーん、ぽんぽんぽん。

弾んでぽろーん。音符のダンス、ぽんぽんぽん。空気の中にシュッと消えて。風に乗って飛んでいく。響いてぽろーん。弾んでぽろーん。

あなたの笑顔があるから

あなたの笑顔があるから今日も嬉しい。明日も頑張れる。勇気をありがとう。次はわたしの笑顔を届けるからね。

ジャンプ‼︎

ド・レ・ミ〜ウキウキ〜弾んで!ランランラン〜揺れて!ファ・ソ・ラ・シ〜それっ ジャンプ‼︎

春よ!

春がきたら何しよう。春になったらどこ行こう。春の…、春に…、春は…早くやってきてね。

あま〜い時間。

ほっかほか、いい匂い。ふんわり、あったかい。あま〜い時間。ココロがゆるりと。アタマもやんわり。オナカの中までほっこり、じんわり。あま〜い時間。

やるじゃん私!いいじゃん私!

些細なことだけど時折凹む。沈んだままでどんより。ほんの小さなきっかけだけど上へ上へ上がってく。やるじゃん私!いいじゃん私!

パッと咲く。

鮮やかな赤色に心もボッと明るくなる。光に透けるその薄さとヒラヒラ舞うような花弁の柔らかさ、曇りの空にパッと花が咲く。

銀の庭

白い精、いっぱいいっぱい降って。天からどんどんやって来て。いっぺんに世界を変える。色も、音も、空気も、風も…朝になったら変わってた。キラキラ、眩しい銀の庭。

びっくりどっきり

寒くてびっくり!綺麗でどっきり!冬を楽しも!春を待とう!

ホッとする時間。

1人で…ゆっくり。外は北風、空から雪、窓の外は別世界。ゆらゆら暖かい空気の揺れる部屋の中。ホッとする時間。

にこにこにっこり

優しいお顔わたしもにっこり。笑顔のお返しあなたもにっこり。にっこりとにっこりにこにこにっこり。

元気満タン!

甘くて美味しい。女の子たちの元気の源。おしゃべりランチスウィーツおしゃれさあ、元気満タン!いくぞ!

あと少し。

大寒。おおさむこさむ。あと少し。もうすぐ。ちょっとだけ…まってるよ。

踏み出す

ココロを整えて踏み出す。新しい自分と一緒に。気持ちもシャキッと。まだ見たことのない新しい世界へ向かって。

美味しいご馳走さま。

アツアツ。ハフハフ。フーフー。サムイのサムイのとんでいけ!美味しいご馳走さま。

春を待ちわびて。

寒空の下それでも上へ上へ蕾を膨らませ。春がやってくることを待ちわびてる。春一番乗りを目指して!

ほんわか。

「寒いね」「うん、寒いね」それでもあったかい。心があったかい。ほんわかあったかい。

ファイト!

さあ明日もがんばろファイト!

待ってるよ。

ようやく会えたよ。ちっちゃな花だけどほっこりあたたかくなる。ゆっくり開くのをただ黙って待ってる。じっくり…じっくり。待ってるよ。

あまい。

あまーい時間2つ並んであまい時間。今日はあまいもの、解禁。笑顔、にっこり。

おいしい元気。

ブルブルッ!寒い!シャキシャキ!元気をいただきまーす‼︎

美人さん

冬の美人さん寒いほど引き立つ美しさ。ひときわ鮮やかなその色…きっと美人さん。絶対美人さん。

きょうのこと、あすのこと

楽しい1日の終わり。じっくり思い出す今日の出来事。期待しちゃう明日の夢。いっぱいおやすみ。

明日も。

おつかれさまの夕陽そっと包んでくれる暖かさ。明日もいいこといっぱいありそうな今夜は楽しい夢みよう

ググーンと!

キモチイイなぁ静かで穏やかで、スッキリと。縮こまってたココロもセナカもググーンと伸ばして!さあ!

かわいい。

かわいいなぁかわいいなぁ。いつまでも眺めちゃう。寒いのに頑張ったね。愛らしいミニ薔薇。

あなたの笑顔があれば…。

時には、気の重い出来事もある。人生の底にいるんじゃないか?と思えるほどに。それでも、気の晴れる瞬間もある。心配ない。あなたは大丈夫。いつもの明るい笑顔があれば大丈夫。

華やかな時間

貴女は華やかな時間を持っていますか?それってどんな時?おしゃれをしてる時なのでしょうかそれともおいしいものを食べてる時かしら私はそうだなぁ、気持ちのいい音楽と和らぐ香りと暖かい空気の中で凛と過ごせる時かなぁ。私が私らしく輝ける時間、私の華…

ハジマル。ハジメル。

年始、ネンシ。開始、カイシ。そして始動、シドウ。始まるのです、いえ 始めるのです!新しい一歩それは、明日へつながる。今日の一歩それは、昨日からつづいてる。たちどまってもいいよ。やすんだっていいんだよ。またはじめればいい。あるきはじめればいい…

カガヤケルアス。

初日の出。眩しい朝陽に希望と願いを、明るい光に祈りと誓いを、心から。輝ける明日になりますように。

朝。朝。朝。

新しい朝。何も変わらない朝だけど、新しい朝なのだ。きのうと同じだけど、きのうと違う。素晴らしい朝が始まる。素晴らしい日々が始まるのだ。新しい朝。新しい朝。さあ、光溢れる希望の朝だ。

非日常と日常。

非日常。日常。長い廊下を進みながら非日常から日常へ。ほんのひと時だけど全てを置いて。自分をリフレッシュ。自分をチャージ。また戻ろう、いつもの私に。がんばろう、今日の私。

メリークリスマス。

メリークリスマス。いつまでも変わらずに。平和な世界であること。心から願う。メリークリスマス。いつまでも変わらずに。愛し合えるように。歌声が響き続けるように。笑顔が絶えることのない日々が続きますように。心から願おう。心から祈ろう。

ダイジョウブ。

もうちょっとで光があたるなら。なんて思っちゃう。光が無くったって輝くんだよ。ダイジョウブ。ダイジョウブ。