ninjinpiaのブログ

ふつうの毎日の中で、好きなモノを撮りためて、じぶんのコトバを添えています。

サクラ

サクラ 桜 sakura さくら なぜ桜の花はこうも美しいのか?

マイペースなシアワセ。

あんなに寒くても こんなに晴れてても 変わらない(笑) 毎日マイペースで過ごせる。 いやぁ〜シアワセだなぁ、うふふ。

大寒

寒〜い午後。 ほーっとひと息。 時折さしてくる日差し、 ゴーッとうなる風の音 さむっさむっさむっ! 本日、大寒なり。

光る。光る。

いやぁ!積もったね、雪。 目覚めると真っ白、銀世界。 白く光る世界に大変身。 お日さま、出てきたよ。 ぽとぽと、ぴちゃぴちゃ… 光る雫になっちゃったよ。

続いてる。

嬉しい事、続くといいなぁ。 続いてるかなぁ。 うんうん、続いてる。 どんどん、続いてるね。 そうそう、続いてる!

おめでとう。

おめでとう。 大きくなってくれてありがとう。 優しくてありがとう。 これからも 頑張れ! 頑張れ、ハタチ!

うふふ。

実は ちょっとしたお祝い。 それは 私にとっては 新たな一歩。 自分で自分のさらなる飛躍に期待する! うふふ。

シアワセ気分。

焼けたっ。 いい香り〜。 美味しい時間、大好き。 シアワセ気分です。

スイッチ

アツアツTeaをふーふー。 ぶるっと寒〜い午後。 よしっのスイッチ入れちゃおう。 今日も元気です!

おやすみなさい。

楽しい休日。 1日の終わり。 明日から またがんばる。 静かに、おやすみなさい。

進もう

遅いくらいだけど。 遅すぎるかもしれないかもしれないけど。 進んでいくことが楽しい。 進んでいけることに感謝。 もっと進もう。もっと!

シアワセだと思えること

シアワセだと思えること。 そのことが嬉しい。 上を向いてって簡単にいうけど… そう言ってたね。 簡単だよ。顔をあげてみたらどうかな。 何が見える? 周りを見回してみようよ。 要らない気持ちを手放したらどうかな? シアワセだと思えること。 見つかるで…

そろそろ…。

ちょっと休憩。 のつもりが のんびりのお休み。 見えないもの見えたり いろんなもの聴いたり 充実のお休み。 そろそろまた。

夏から秋へ 移り変わるんだなぁ 空気が変わって 風が揺れてる。

広がる予感

新しい出会いがありました。 私に無いモノを持っている人です。 まだまだ知らない世界があります。 もっと広がっていく予感です。

幸せなおしゃべり。

おしゃべり。 喋る、喋る、喋る… 笑いに包まれて 幸せな時間に満たされる。

並んでる。

並んでる。 まっすぐまっすぐ、並んでる。 笑顔をいっぱい 振りまいて。

向日葵さん

お日さまを追いかけて。 いっぱい背を伸ばして いっぱい手を拡げて いっぱいの笑顔で。 お日さまによく似てるね、向日葵さん。

優しい色で。

優しい色で 咲いてる。 かわいい笑顔だね。 優しい色で 揺れている。 ゆったりと踊ってる。 ホッとする。 そんな花を私も咲かせよう。

夏の朝

ちょっと涼しい朝 大きな笑顔 ひと朝しか会えないけど 楽しみな朝顔 夏の朝のひととき さぁーっと風が吹く。

この夏。

夏の空 見上げて 眩しくて 目を閉じる。 この夏 輝けるかな、私。 弾けるかな、私。 楽しもう、この夏。

本日のティー

あまりにも暑くて アイスティー。 茶葉は、pure Assam。 ちょっぴり苦い感じも これまたいいんだなぁ。

甘くて美味しい ちょっと可愛い桃 桃ってモモイロ 丸くって柔らかくって でも ずっしり。 元気がずっしり詰まってる。

たえて咲く

激しい雨の中 たえて よく咲きました。 素敵だな。 たえて咲く。 だから、美しい。

元気をチャージして

雨のあと 萌えるような色に驚き 夏を知る いつの間にか 風も空気も空も 夏 さあ元気をチャージして。

かもね。

迷う、っていうか揺れる ホントは どうしたいか…考える。 しかし、なぁ〜 悩む アホらしいけど 考える アタマイタイかもね。

梅雨の晴れ間に夏をみた

眩しさを避けて カランカラン、と冷たい音 顔の横を走り抜ける風 耳に響く初蜩の声 梅雨の晴れ間に夏をみた

七夕の夜

七夕の夜に ゆっくり過ごす1人の時間 あれこれ思いながら ふわ〜っと過ごす ページをめくる音と 星の瞬く音を 聴きながら。

母の日に。

薄紫色カーネーション。母の日に。口煩いと思ってたけどそっくり受け継いでる私。子供の頃はスーパーウーマンだと思ってた母。今では私の方が逞しいかもね。いつもありがとう。これからもよろしくね。

ブルームーン

気持ちのいい朝に。今日も佳い香りが漂います。今朝はブルームーン。色と香りにうっとり。

いいなぁ、そういうところ。

透けるようなでも眩しい、そんな羽根のような花びらにそーっと触れてみる風に揺れるその柔らかい茎何かに吹かれて飛んでしまいそうだけれど決して飛んでいかないパッとしたその色に圧倒的な存在感すら感じる。いいなぁ、そういうところ…。

こどもの日

ホッと一息こどもの日。懐かしい気持ちと思い出。巣立った子たちに感謝。そしてごちそうさま。

香り

やっぱり香りが好き。それは、甘くても強くてもよいのです。それでも香っていなくてはならないそんな気がします。

さつきのそら

さつきのそらあかるいひかりにつつまれてよきひがつづくようねがうあさ。どうぞこころおだやかにいのり、みあげるさつきのそら。

母へ

不恰好だけどわたしから。どっちにしようかな。どんなのでも笑ってよろこんでくれる、母へ。

春の雨

春の雨憂鬱だなぁ、なんていわないで楽しんでみようチャップチャップザーッシトシトシトポッツンあ、あがったね。

時には静かに。

時には心を静かに過ごしてみよう。混乱した頭を整理して次はどうしようかな。心も整えたらなんだか力が湧いてくるさあ‼︎

香る春。

香る春、心もウキウキ。いい香り。子どもたちが笑顔を振りまいているみたいにパッと明るくなります。今日も春を楽まなくっちゃ。

おめでとう、私。

おめでとう、私。幸せな1日。ありがとう〜‼︎いつまでたってもいくつになってもハッピーな気分な1日。さあ新しい1年が始まります。どうぞ幸せな1年が過ごせますように。おめでとう、私。

ちっちゃな元気だけど。

ちっちゃな元気だけど胸の中にあるはず。折れそうな心もちっちゃな元気に預けて。ゆっくり目を閉じて、深呼吸して。ちっちゃな元気が大きく膨らむまで待ってみようよ。大丈夫。春の香りも、風も、詩も、みんなあなたを見守ってるからね。

迷わず、凛と、丁寧に。

迷わずしっかり前を向いて凛と今、私が出来ることを今、私がやるべき事を丁寧に紡いでいく生きていく。

明日が。

心穏やかに今出来ることを。静かに願う、明日が佳い1日でありますように。

風にのって

どこからやってきたの?ふわ〜っと風にのってきたのかな。知らぬ間にパッと咲いてる。お日様に向かって笑顔いっぱい。そして可愛い綿毛の天使がまた飛んでいくんだね。笑顔の種を届けるんだね。

桃の花に思う。

上を見上げる静かに咲いてる桃の花風が吹くひらひらと舞い散る花びら散りゆく花びらを美しいと見るか悲しいと見るかどこをみつめるかで気持ちも変わる。あなたは何を見てどこへ進むのか?

SAKURA POWER

なぜ桜の下に集うのだろう寒く長い冬の終わりを色で、香りで、風で、笑顔で、感じて待ちわびた春の空気を満喫してさあ、やるぞー!って元気が湧いてくるすごいなぁ、SAKURA POWER!

どんな未来が待ってるのか…それは…。

おめでとう新しい世界への第一歩そーっと踏み出そうかぎゅっと歩こうかどんな未来が待っているかそれは、あなた次第君次第どんな時だって見ているからね、大丈夫だよしっかりと羽ばたいておいで。

明日が来る

桜咲き暖かさを運んでくれた冬の終わりに感謝して。また明日が来る。

気持ちも穏やかに。

綺麗を取っておく綺麗を集めとく気持ちの穏やかな時です。ココロをリセットしてパワーをフル満タンに。そういう時を大切にしなきゃ!

君の未来へ

知らない空だけど、おんなじ空。ずーっと繋がってる、そーっと広がってる。昨日からずーっと、明日へそーっと。繋がってる、広がってる、君の未来へ。

待ってるよ!

光と風を入れなきゃ。大きく窓を開いて嬉しいことも楽しいこともどんどん取り込んでお部屋の中をシアワセでいっぱいにして‼︎待ってるよ、帰ってくるのを。